ライダースクラブ「東京ハイスピード」RSV4取材協力させて頂きました。2015・冬

梅の花がほころび、桜の開花だよりが聞こえて来る頃になりましたね。秋元です。

昨年に続いて、バイク総合誌「RIDERS CLUB」にて連載中の、aprilia RSV4を題材にした宮城光選手執筆「東京ハイスピード」取材のお手伝いをさせて頂きました。


今回の記事は、3ヶ月連続企画!
【フロントブレーキ編】

sP1080726.jpg

第1話、2月号
2013年モデルより、ルックスも進化した新型のブレーキキャリパーで、【カッコ良く】したい!  
はたして、その結末やいかに?



sP1080745.jpg

第2話、3月号
宮城選手が、物凄く真面目に検証しています。
これからブレーキ廻りをイジリたいアプリリアRSV4オーナーさんは、是非とも参考にして下さい。

続きはこちらをクリックしてね!
     ↓




こちら、2012年モデルのブレーキキャリパー(厳ついデザイン)。

sP1080717.jpg


そして、新型のブレーキキャリパー(オシャレーな感じ)。

sP1080716.jpg


第1話では、ブレーキの事もさることながら、宮城選手が鈴鹿8耐などで行っているブッチャケトーク
【俺の話を聞け!】コーナーがとても気になります。

sP1080727.jpg


第2話、3月号
フロントブレーキキャリパーに続いて、ブレーキマスターシリンダーも交換しての検証レポート。

sP1090125.jpg


細やかな調整を何度も繰り返し、

sP1090156.jpg


真冬のサーキットで、テスト走行を何度も行い、

sP1080715.jpg


フロントのブレーキについて、真剣にレポートしています。

sP1080839.jpg


第3話、4月号
ブレーキ性能の強化!
カッコイイだけで終わらせない所が宮城選手の真骨頂!やっぱり性能UPまでやりました。

sP1090127.jpg


サーキットで、ハードな走行テストを何度も繰り返し(タイヤを交換してまで)きっちり検証しています。

s2015y03m12d_143022936.jpg



今回装着されたフロントディスクプレート、デザインもかなりイケてます。

sP1090126.jpg



ディスクプレートの外観は、インナーとアウターをどうやって組み合わせているの???と、考えてしまうシャレたデザイン。
性能の説明は、ライダースクラブ4月号を読んでね。

sP1080796.jpg


よく観ると、ディスクローターのインナーとアウターを内側でハメ込んで組み付けています。

sP1080790.jpg


オシャレなデザインですが、宮城選手がサーキットを走り込んで検証した、秀逸の出来!


宮城選手の期待に添える様、
メカ藤井、セットUPガンバリました。

sP1080747.jpg

枻出版社さんのバイク総合誌
「RIDERS CLUB」
宮城光選手執筆、【東京ハイスピード】!

apriliaRSV4オーナーさん必見です。

関連記事
カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索