aprilia RSV4 2015 SBK スーパーバイク世界選手権 第1戦フィリップアイランド


s3_ApriliaRacing_Haslam[1]



2015年2月22日、SBK スーパーバイク世界選手権の第1戦がオーストラリアのフィリップアイランドで開催されました。

2014年は、スーパーバイク機とEVO機の移行期間で各メーカー、両機が混走していましたが、2015年からは全車EVO機によるレースになります。

正直、アプリリアのワークスチームがMOTO・GPに引越し、SBKはチームもライダーも新設になったので、改造範囲がスーパーバイク機よりも狭いEVO機のRSV4では、今期のSBKでは勝てないんじゃないかと思っていましたが・・・



phillip_island-wsbk2015-apriliacom[1]



ゼッケン91番のL・ハスラム選手のライディングにより

レース1を2位、つづくレース2を1位で終えました!






207_T04_Torres_action[1]



今期からSBKに参戦する、ルーキーのゼッケン81番、J・トーレス選手はレース1では4位、レース2ではカワサキのT・サイクス選手とバトルの末、第1コーナーで転倒リタイアとなりました。



006_T04_Aprilia_bike[1]



2015年からのレギュレーション改正で、より市販車のストック状態に近いマシンでレースする事になったRSV4ですが、市販車の基本性能の高さが実証されたかたちになりました。

今期もSBKから目が離せません!

関連記事

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索