ライダースクラブ、東京ハイスピード取材日記。

バイク総合誌、ライダースクラブに掲載中の「宮城 光 選手」執筆の「東京ハイスピード」で、
アプリリアRSV4の取材に協力させて頂きました。
sP1060634.jpg


今回は2ページの掲載になっております。当店待合室に置いてますので、よろしかったらお読みくださいませ。
sP1060633.jpg

ココから先は本の内容とは一切関係の無い、私(秋元)のフィクションとなります (^。^)y-.。o○


イエーイ! お二人さんが元気に登場デス
sP1060343.jpg





まずは、カウル類を外しちゃいます。
sP1060325.jpg



ココから先は、写真を元に、ふざけた解説を付けてみました。

宮城 選手:どこらヘンまでバラした写真撮りましょか?

カメラマンさん:ようわからんけど、もっとバラしたってや!

メカ藤井:何も聞こえず、只ひたすら作業に没頭中。
sP1060324.jpg





:黙々と分解している藤井メカ。

:エンジンを眺めながら何やら思案中の宮城選手。

:今回の企画「エンジン」関係無いよ~。。。。。と、カメラマンさん。
sP1060326.jpg





:えらそうに、指差ししながら何かを語っている、メカ藤井。

:「ホンマでっか!」と、宮城選手。

:「おれの出番まだー?」と、ダレぎみの、カメラマンさん。
sP1060330.jpg




外したパーツを市場の魚の様にとりあえず並べて、しばし休憩。 
  
ちなみに、今日のおやつは「肉まん」をハムハムしました。
sP1060332.jpg




今回の企画は「カーボンパーツ装着による軽量化」
カウル類をカーボンパーツに変更していきます。

カメラマンさん:「そうそう、そんな感じ」。渋くなってきましたね! 写真がんばっちゃいますよ!
sP1060334.jpg




カメラマンさん:「へェ~、ホォ~」と、関心しております。
sP1060335.jpg




カメラマンさんがRSV4に感心している合間に、カメラBOXの中をチョットのぞいちゃいました。

飲み物の缶は何に使うのか、???でした。次回、聞いてみますね。
sP1060331.jpg


お話しをRSV4に戻しまして…

真っ黒のままでは寂しいので、アッパーカウルに丁寧にデカールを貼り付けて…
sP1060346.jpg





シートカウルにも、デカールを貼り付けて…
sP1060347.jpg




ドライブチェーンガードもカーボンパーツに変更して…
sP1060348.jpg


sP1060328.jpg




チェーンアジャスターは、カラフルなアルマイト仕上げのアルミに変更!
sP1060327_201312192322404f2.jpg




ホイールも軽量のカーボンホイールに変更!
ハンドリングが「物凄く軽やかになる」との事デス。
sP1060349.jpg




どれくらいホイールが軽いかと申しますと、指1本で持ち上げられちゃう重量!!
sP1060632.jpg

 本日の取材はこれにて終了となります。出演された皆様、お疲れさまでした。




                     ↓
 

   
                 
                     ↓
              



                     ↓




                     ↓




                     ↓




                     ↓





最後まで私の妄想にお付き合い頂き、ありがとうございます。

下の写真についてのコメントは、ご覧頂いている皆様の想像にお任せします。

sP1060344.jpg


宮城 光 選手、また遊びに来てくださいね。 お待ちしてま~す (^。^)y-.。o○

関連記事

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索