aprilia RS4 実車見てきました!!

aprilia RS4 実車見てきました!!


感想を本音で言いますと、凄く良かったです♪


何が?と聞かれますと・・・


こりゃすごいって感じですw


勿論、そんな説明では皆様納得できませんよね?


ではここでクイズです。


さて、3台のうちどれがRS4(125cc)でしょうか?
3台の内訳はRSV4ファクトリー、RSV4R、RS4です。
CIMG0369[1]


かなり難しいですねw

では・・・ヒント1
CIMG0375[1]
マニアな方はお分かりになったと思います。




では、正解はこちら↓


CIMG0371[1]
白のRSV4Rの反対側がRS4です♪(↑写真一番手前のバイクです)

何といいますか、私が16歳の時に初めて乗った50ccがフルサイズと呼ばれる原付ミッションバイクでした。
当時フルサイズといえば「50ccなのに単車と同じ大きさ」のバイクと言う意味で若者の憧れの50ccバイクでしたw

しかしながら、大きさは同じでも近くによってみると・・・


「やっぱり50ccだね♪」


と言われてしまう廉価版な作りでしたw けど当時も30万円位のお値段で、本人としてはとても高価な買い物だったのですがww


しかし、RS4は違います。

決して安っぽくないのです。 一瞬見ただけではRSV4と見分けがつかないくらいです!!

これは本物のフルサイズと呼んで良いと思いますね。
¥449.000-の価格の中で本当頑張って作ったんですね。いくらRSV4コンパクトだからと言って、大きさも迫力も同等!カウル、フレーム、ホイールなどの質感もよくできています。
足つきは170cmあればベタッと足が着くので、イタリア車にしては足付き良好といって良いと思います♪

2011-11-02 16.09.56[1]

今回はデルビGPR125を外装チェンジしただけの物かと思っておりましたが、RS4はインジェクション化以外にも色々と手が施されていました。
エンジンも、シリンダー、シリンダーヘッド、トランスミッション、が変更されており完全にリニューアルされております。


↓クリック一票も、よろしくお願い致します!!
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索