【速報】 2014年 東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

こちらでは、ご無沙汰しております。佐藤です。

早速ではありますが、本日、東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

会場で、ワタクシが「気になったモノ?」を、写真に撮ってきましたので、ご紹介いたします。
P1000283.jpg

速報ですので、説明を省いて、写真をUPしていきます。
   ↓

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

春の関東ツーリング&観光 千葉編

ドモ、藤井です。

今回は、バイクや部品の紹介ではなくて、バイク遊びの記事を書いてみました。

P1010972_201402201337518bd.jpg


3月も終わりに近づき、上野のお山の桜も咲き始めてまいりました。

「そろそろツーリングに出かけたいなぁ、でも関東の山岳地帯の峠はまだ雪が残っていたり、日中でも日陰の路面凍結が心配だなぁ・・」

そんな貴方に、千葉県ツーリングのご紹介です♪
千葉県は南北に長いので、南側と北側の日帰りショートツーリングをご案内しますので続きをご覧ください。

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

moto guzzi V7用GIVIウインドスクリーンを装着してみました。

始めに、モトグッツィ純正オプションのウィンドスクリーンの廃盤が決定してしまった事をご報告させて頂きます。

関連記事はこちらになります。⇒MOTO GUZZI V7 ツーリング仕様&チョコっとカスタム。


そこで、V7スペシャルに取り付け可能なウィンドスクリーンをアレコレ物色したところ、

GIVI製の物が風防効果と見栄えのバランスが良さそうなので、取りあえず装着!
sP1070081.jpg

どんな感じになるかは、続きをご覧くださいませ。

続きを読む

テーマ : モトグッチ・Moto Guzzi
ジャンル : 車・バイク

モトグッツィ V7レーサー 「ゼッケンプレート」外すと、どうなるの?

モトグッツィ V7レーサーの、ゼッケンプレートの取り外しをやってみました。

写真をご覧になれば、どのような感じになるか伝わると思います。

説明文が少ないサッパリ目で、お送りさせて頂きます (^.^)


sP1070175.jpg

毎度毎度の事ですが、ご興味が有りましたら「続きを読む」を、クリックして下さいませ。
   ↓

続きを読む

テーマ : モトグッチ・Moto Guzzi
ジャンル : 車・バイク

moto guzzi V7のハンドルを交換してみました。

春のツーリングに備えてライディングポジションを、もう少し私(秋元)の好みにアレンジしてみました。

たぶん、一般の人より座高が高い(胴長)体型をしているせいもあると思います (笑)

モトグッツィV7シリーズは、イタリアンバイク特有の低めのハンドルバー。
街乗りでは気にならないのですが、ツーリングに行くと少しだけグリップ位置を手前にしてチョコっと高くしたい!
そんな楽ちんなポジションを求めて、ハンドルバーを交換!!


写真左のV7Stoneはノーマルハンドル装着、右V7Specialはハンドル交換車。
黙っていたら気づかないほどの小変更(相変わらず地味な事やってます)(;O;)
 
sP1070110加工済

続きを読む

テーマ : モトグッチ・Moto Guzzi
ジャンル : 車・バイク

「モーターサイクリスト」に取材協力させていただきました。

バイク雑誌、モーターサイクリストに「アプリリアSR MAX300」の取材協力をさせて頂きました。
sP1060975.jpg



誌面には、アプリリアが誇るメガスクーター「SRV850」と、当店が取材協力させて頂いた「SRMAX300」の試乗インプレ記事が掲載されております。
sP1060978.jpg

試乗記をお読みになってからのご試乗など、いかがですか♪

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索