アプリリアRS4 125 榛名ミニバイクレース2014

【青木ノブアツ杯・冬耐】榛名ミニバイクレースに、今年もお客様がアプリリアRS4 125で参戦しました。
sP1060728_20140209171735258.jpg




今年参戦するK様のRS4 125は、重厚感溢れるマットブラックカラー。

テール廻りを取り外すと、エッジの効いたボディデザインが「ステルス戦闘機」の様で、より一層カッコ良く見えます!
sP1060736.jpg

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

榛名サーキット 2013年 秋耐レポート!

今回のレースレポートは、当店のお馴染みさんのチーム、DGカンパニーと愉快な仲間たちさんが
お送りします。

愉快なレースレポートは、こちらからご覧頂けます。
        ↓
http://broccobird.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/09/98_4_b93e.html


sP1050976.jpg


当日のサーキットは大雨で、もう大変な事になってます。
今回、現地へ行けなかったDGスタッフは【現地は大雨】との報告を受け、テルテル坊主を作って天候が回復するのを祈る事しか出来ません (*_*;泣き)
sP1050977.jpg

現地で色々と協力して頂いた他チームの方には、この場をお借りして御礼申し上げます。

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

2月3日はハルナ冬耐レースのためお休みとさせて頂きます。

2013年のサーキットイベント始め!

2月3日は勝手ながら店舗はお休みとさせていただきます。昨年に続きハルナ冬耐に参加してきます。

皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
 
 
画像 092


画像 212

166[1]


レースを楽しんでいるのですが、オイルやタイヤなどの部品のテストなども一緒にやっています。
皆様への、メンテナンスなどのアドバイスに役立つように色々と試しています。

1860160725_231.jpg
こちらは夏耐でテストしたIRCのタイヤ。昨年の冬耐の時はダンロップのタイヤをテストしました。

ライダーは毎回仕様が変わるのに困惑していましたが、今では毎回新鮮な気持ちになって楽しんでいます。


続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

aprilia RS4 125 ハルナ夏耐

報告が遅くなりましたが、ハルナ4時間耐久のレポートです


今回は、RS4 125  2チームでエントリーしてきました

先ずは、3号車 チーム名「DGカンパニーと愉快な仲間たち」

ライダーは NYIDEさん ブロッコさん スミチェンコさん オグさん

こちらのチームは皆で楽しく和気藹々をモットーにしてます。


続いて、94号車 チーム名「TOMOと不愉快な下僕たち」

ライダーは TOMOさん 下僕1号 下僕2号 下僕3号(自分)

このチームは、ハルナSS125レースに参戦する、ママさんライダーTOMOさんが

「スプリントは、いつもビリだから、耐久は優勝する!」

の、掛け声で集められたTOMOさんによるTOMOさんのためのチーム

下僕一同 「・・優勝?・・・なに言ってんの?」「負けたらウチらどうなるの?」

やる気満々のTOMOさんと、言う事聞かない下僕の殺伐とした雰囲気のチーム


こんな対照的な2チームで4時間を走ります。 



午前7時ハルナ着
017[1]



地元のタゴスさん所は大所帯です
016[1]



3号車が、冬耐に続き、またやりやがったww
165[1]



レース前の車検、無事に合格
022[1]



練習走行時間は25分しかないので、下僕1号と2号に乗ってもらいます
038[1]



その間、下僕3号はRSV4で榛名山を走って練習してきました
031[1]



練習を終えて戻ってくると、お昼休み
061[1]



お昼のメインイベント「流しうどん」
058[1]



更に、かも南蛮! めっちゃうまい!!(うどん作ってくださった、きりしまカップル
ありがとうございました)

055[1]



食べ始めた直後に「スタートライダー集合してください」

下僕3号 「スタート誰がやるの?」

下僕1号2号 「お前だよ!!」

下僕3号 「えー!まだ全然うどん食べてないのに・・」

下僕1号2号 「お前の分も食っといてやるから、ここは任せて早く行け」

下僕3号 「残しといてよー(泣)」

そんな訳で、バタバタとスタートしていた為に

スタート写真ありません(爆)

スタートはル・マン式スタートです

前回の冬耐はスタート失敗しましたが、今回は成功!

順調に周回を重ねて、交代するまでにクラス2位に踊り出ます



ここからは、レーススタートしてからの写真です

3号車 カメラ目線ではなく、サインボードを見てるはず
040[1]



94号車 30分経ち下僕2号にチェンジ、良いペースで走行して
この時点でクラストップに!!
069[1]



間もなく交代の時間、TOMOさん「アタシに変わって順位下げたら・・」
初めてのトップ走行に、緊張して目が笑ってないですww

077[1]



しかし走り出せばライバルを従えて堂々たる走りを披露する
(この後、コーナー2コで後ろに写ってるバイク全車に抜かれるのは内緒)
088[1]



3号車 転倒などトラブルもなく予定どうり?のライダー交代
045[1]



レース終盤は下僕1号(TOMOさんの旦那さんなので、レース後も下僕です)
に、40分走行頑張ってもらいました。

137[1]



レースも残り僅かですが、いたる所で熱いバトルしてます
091[1]



4時間経過 チェッカーが振られます
146[1]



お疲れ様ー!
158[1]



3号車は、6位でフィニッシュしました
159[1]



94号車は、なんと2位でした!
優勝できませんでしたがTOMOさんがニコニコでシャンパンファイトを
してたので、下僕一同も一安心です(よかったよかった)

166[1]


ハルナ夏耐SS125クラス

優勝 PGJチーム 262周

2位 TOMOと不愉快な下僕たちチーム 261周

3位 ブルドッカータゴス 成年部 256周


応援して頂いた皆様に、心より感謝を申し上げます。

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

耐久レース

梅雨も明けしまして

いよいよ夏本番キター!

毎日暑いなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏といえば鈴鹿8時間耐久レースが有名ですね。

RSV4で参戦するタゴスさん、OVERさん応援してます頑張ってください!


ウチでは8月19日にハルナサーキットの4時間耐久レースに参加します。

この真夏の耐久レースにRS4でお客様と出場します!

しかも2チーム!

1860160725_149s.jpg


自分の役割は、2チームの片方にライダーとして出走して

もう片方のチームに監督として戦略を練ります。

そして極めつけは2チーム分のメカニック!

・・・お願いだから転んだり壊したりしないでね(泣)


前回の真冬の2時間耐久では何故か「3位」と好成績でしたので、

更に上を目指して楽しみながら頑張ります!

皆様応援宜しくお願いします!


ってなわけで・・・


さっそくRS4のタイヤ交換

監督として参戦するチームの車両(オグさんステッカーチューン感謝です)

に履かせるタイヤは前回のレースで使用した、

ダンロップTT900GP から変更して

1860160725_231.jpg


IRCのRX01スペックR にしました。

明日はタイヤの皮むきしながらTT900GPとの違いを探ってみたいと思います。

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

MOOK本「レーサーズVol.15」COOL DEVIL's Aprilia 原田哲也が駆ったアプリリア。 書店に並んでいます♬

三栄書房から発売されている、こだわりの一冊♪

RACERS Voi.15

COOL DEVIL's Aprilia
原田哲也が駆ったアプリリア
~血燃ゆる情熱の黒い弾丸~

今回は、原田哲也選手+アプリリアの特集号です!
DSC05722[1]

原田哲也選手やアプリリアファンの方には、

必見の価値が有る本だと思います。



http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=5847

DSC05723[1]

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索