新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、格別なご愛顧を頂き、心から御礼申し上げます。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月は6日より営業いたします。

店頭に、【抽選会の応募用紙】(無料)をご用意いたしました。今年初めの運試しにいかがですか?
もちろん、クジ運の悪い私(秋元)も、応募します(^^)/

sP1080740.jpg


さらに、先着30名様にハンドクリーム&ハンドソープをプレゼント♪

sP1080741.jpg


今年もイロイロと偏った目線で書き綴ってまいります。
よろしかったら、本年もお付き合い下さいませ♪

最後となりますが、皆様にとりましてハッピーな1年で在ります事を心より祈念申し上げ、
新年のご挨拶とさせて頂きます。

sP1080722.jpg

10月5日(日)サーキット走行会の為、店舗をお休みさせて頂きます。

バイク遊びに良い季節がやって参りましたね。 思いっきり愛車のスロットルを開けて遊びませんか!

10月5日(日)に、千葉県は茂原サーキットの走行会に参加してしてきます。ご一緒に走りませんか。

sP1080210.jpg



私(秋元)も走ります。
今回は体験クラスを卒業して、ドキドキEクラスにチャレンジします!

sP1080214.jpg



走行会の主催者さんの主旨は、こ~んな感じなので初心者にもお勧めです♪

サーキットを走ってみたい人、膝を擦ってみたい人、サーキットは敷居が高いと思ってる人、
サーキットが好きな人、でも大きいサーキットはまだ早いと思ってる人、
メーカーやショップの走行会は参加費が予算的チョットと思ってる人、
サーキットで沢山走りたいと思ってる人、サーキット仲間を増やしたいと思ってる人...

そんな人たちのための走行会です!

参加申し込みはこちらから⇒チャレンジサーキット(通称:チャレサ)


前回のご紹介記事はこちら⇒サーキット走行会に参加してきま~す

10月5日は、茂原サーキットでお会いしましょう~ね!  (*^。^*)


テーマ : お知らせ
ジャンル : 車・バイク

ご当地ナンバープレートのお話。

今晩は、今日はかなり暑かったですね。 佐藤です。


早速ですが、今回は、「ご当地ナンバー(第2弾)」のお知らせです。

先日、平成26年11月17日から導入開始と、国土交通省より発表がありました。
001006918.png
       
関東では、「前橋」、「川口」、「越谷」、「杉並」、「世田谷」の各ナンバープレートが、新たに導入されます。

対象地域では、新規登録・移転登録の他、現在使用中のナンバープレートも変更できる様です。


対象地域などの詳細は、コチラへ。
           
「ご当地ナンバー(第2弾)の導入時期について」

テーマ : お知らせ
ジャンル : 車・バイク

【速報】 2014年 東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

こちらでは、ご無沙汰しております。佐藤です。

早速ではありますが、本日、東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

会場で、ワタクシが「気になったモノ?」を、写真に撮ってきましたので、ご紹介いたします。
P1000283.jpg

速報ですので、説明を省いて、写真をUPしていきます。
   ↓

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

春の関東ツーリング&観光 千葉編

ドモ、藤井です。

今回は、バイクや部品の紹介ではなくて、バイク遊びの記事を書いてみました。

P1010972_201402201337518bd.jpg


3月も終わりに近づき、上野のお山の桜も咲き始めてまいりました。

「そろそろツーリングに出かけたいなぁ、でも関東の山岳地帯の峠はまだ雪が残っていたり、日中でも日陰の路面凍結が心配だなぁ・・」

そんな貴方に、千葉県ツーリングのご紹介です♪
千葉県は南北に長いので、南側と北側の日帰りショートツーリングをご案内しますので続きをご覧ください。

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

とりとめのないお話し 雪遊び!

2週連続で雪が降リ積もり、ユキカキ疲れで足腰がつらい秋元です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。



面白い写真を頂いたので、とりとめのない話をまた創作しました。
お時間のある時に見て頂けたら嬉しいデス (^。^)y-.。o○

sP1060879.jpg



先日、お世話になっている[bluX graphics]さんが持って来たナゾのユルキャラ?
名前は「あづまんが大王」グリーンバージョンとしておきましょう。
(あづまんが大王をご存じない方はヤフーで検索して下さいね)

当店マスコットが「あんただ~れ?」と、言ってる気がします。
sP1060701.jpg



雪が沢山積もったので、除雪ついでに「かまくら」を作った時の写真を頂いたので、紹介しちゃいます♪

あづまんが大王ネタなので、4コマでお送りいたします。
よろしかったら続きも見て下さいませ。


続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

とりとめの無いお話しですが・・・

こんにちは、秋元です。

暦の上では大寒も過ぎ、昼間の日差しが少し暖かくなった気がします。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

sP1060709.jpg




このごろ、当店では 。 。 。 。 。?


「黒」と「金」のオートバイが、増えた気がします!  
sP1060651.jpg


続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

新年のご挨拶。

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、格別なご愛顧を頂き心から御礼申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

sP1060659.jpg




sP1060661.jpg

昨年に引き続き、とりとめのない話や有意義かな?と思われる情報を発信してまいります。
よろしかったら、本年もお付き合い下さい。

最後となりますが、皆様にとりまして本年が平安多幸な1年で在ります事を心より祈念申し上げ、
新年のご挨拶とさせて頂きます。


                             株式会社デージーカンパニー  代表取締役 秋元正人   

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

SNAK MOTORS K-16

最近気になるオートバイを知人が乗って来たので、しばらく妄想に明け暮れている私(秋元)です~

やって来たのは、カスタム度200%の雰囲気を醸し出しているスネークモータースさんのK-16 !!!
sP1060613.jpg


カスタム度がすごいのですが、ついついイジリたくなってしまう衝動にかられてしまう今日この頃です。

ハンドルをもうチョットこうしてとか…
sP1060616.jpg

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

アプリリアSRV850、SR MAX300の試乗車をご用意致しました。

年の瀬も近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年越しの準備の息抜きに、チョット試乗にいらっしゃいませんか。

アプリリアの誇る、スポーツスクーターのフラッグシップモデル「SRV850」と、しばらくお休みしていた
「SR MAX300」の試乗車を、新しくご用意いたしました。

ご要望の多かった「SR MAX125」の試乗車も12月中には用意しますので、もう少しお時間を下さいませ。
準備が整いましたら、改めてご報告致します。

こちらが、外観は大き目の車体ですが取り回しが軽く、2人乗りでも良く走る「SR MAX300」
SRMAX 1[1]

こちらはアプリリアスクーターのフラッグシップモデル「SRV850」
こちらの車体には、ウィンドプロテクション効果の高いGIVI製のラージシールドを装着しました。
sP1060603.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : 車・バイク

お酉様 (酉市)で熊手を買ってきました。

早いもので,もう11月。2013年もいよいよ終盤になってまいりました。

北風が吹き始めた先日、東京は下町浅草界隈!台東区の千束のお酉様(酉の市)に行って、
開運や福などの運気を集める縁起物と云われている、熊手を買ってきちゃいました。
sP1060486.jpg


並んでいる熊手を選んで買うだけだと認識していたのですが、トッピングが出来るってご存知でしたか!!
神様事に疎い私(秋元)は知人より聞いて、初めてトッピングオーダーを試みてみました。

まずは、【ベースになる熊手】、熊手の前にチリメン模様の箱がついてます。
sP1060482.jpg


トッピングの具の付け根は尖った串みたいになっています。
sP1060489.jpg

チリメン模様の箱にぶすぶすとイロイロなお飾りをトッピングしていきます。
sP1060483.jpg


まずは、このブログをご覧頂いている皆様、並びにこれからお会いする皆様の事を祈念して、
大きく交通安全をトッピングしてもらいました。
sP1060485.jpg



今年のお酉様は三回開かれます。三の酉まで開かれる年は火事が多いと言い伝えられていますので、
「火の用心」のお札も大きく貼ってもらっちゃいました。
sP1060487.jpg

浅草の風物詩【酉の市】。三の酉の開催は11月27日に行われます。
ご興味のある方は、熊手のトッピングにチャレンジしてみてはいかかですか。



テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

耐久レース参戦記~番外編~

こんにちは。佐藤です。
時折、ETCを使ったツーリングプランをご案内をしていますが、
今回はレースのお話しです。


突然ですが、
実はワタクシ、地味~にレース参戦をしているのですが、今回はじめて耐久レースに参戦しましたので、
ちょっとまとめてみました。
よろしければ、お付き合いください。


9月14日(土)に、筑波サーキットにて行われた「筑波ツーリスト・トロフィー」。

初心者・初級者向けとされていて、割と敷居が低いレースです(とは言っても、ミンナ走りは熱いです!)。
当店のお客様も、いろいろなクラスに、アプリリアRSV4をはじめとした、様々なメーカー・車種で参戦されています。
(サーキット内を移動していると、よくお客様と出会います!)
      ↓
筑波ツーリスト・トロフィー
14716045_1998124221_32large.jpg


よろしければ、続きをご覧下さい。
      ↓

続きを読む

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

サーキット走行会に参加してきます。

今晩は、秋元です。久しぶりにサーキット走行会のご案内をさせていただきます。

9月23日(祝日の月曜日)、
チャレサ(チャレンジサーキット)さん主催の、千葉県は茂原サーキットで行われる走行会に参加してきます。
サーキット走行にご興味のある方、ご一緒にいかがですか。

詳細や参加の申し込みなど、主催者さんのホームページはこちらから。
       ↓
http://www.challenge-circuit.jp/

DSC03438[1]

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : 車・バイク

5月26日に行われた、スクーターイタリアーノミーティングに行ってきました。

お台場の船の科学館特設会場には、多くのベスパ・ピアッジオのファンが集まって来ています。

こちらの写真は、開場して間もない頃でしたが、早くもベスパが並んでいました。
sP1050333.jpg

続きを読む

6月2日はサーキット走行会の為、整備業務はお休みさせて頂きます。

6月2日は、富士スピードウェイショートコースでの走行会に参加の為、整備工場のクイックサービス業務はお休みとなります。車体お預かりでよろしければ、受付は可能です。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

当日は、アプリリアのバイクが沢山参加していると嬉しいですね♪♪
(メカ藤井が先導者として、走るかも。。。? )
sP1040221_20130517230028.jpg


tukuba20max_20130423164702.jpg

テーマ : お知らせ
ジャンル : 車・バイク

カテゴリー
HPに戻る
最近の記事
ツイッター
QRコード
RSSフィード
ブログ内検索